土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オットノドンは謎のまま

昨日、実に「あー、すっきりした〜。」と言う出来事あり。
少し前から、長男が謎の言葉をよく口にしていた。
それがどうしても「おちーちゃぼー、きんてつどう」と聞こえるが、全く意味が分からない。
それが昨日「♪お手〜伝いロボ、緊急出動!」と言っていることが、ほんとにふとした拍子で分かった。
これはEテレでやっている、子供向け番組の中で使われている言葉。
分かった私はもう嬉しくて、「♪お手〜伝いロボ、緊急出動!やんな?分かったで〜。」とニコニコ顔で得意げに長男を見て言うと、長男も分かって貰えて嬉しそうに笑っていた。
曇り空晴れる!と言う感じで、本当にむちゃくちゃ嬉しい瞬間だった。

しかし…。

まだ謎の言葉はたくさんあるのだ。
タイトルにも書いた、「オットノドン」や「ぱちおー、はなちおー」は割とはっきりと繰り返し喋っているのに、意味が分からない言葉達。
いつか謎が説けるのかな?
[PR]
by mole-mole | 2012-08-18 23:38 | うちの子ばなし