土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

色を見て

a0064291_11133283.jpg

画像は…もう一週間前になる虹。
買い物帰りに見つけて、嬉しくなりすぐに写真を撮った。
虹を見るのは、本当に久しぶりのこと。
気持ちが一瞬でほっと出来て、さっきより少し優しくなれたような気になる。

昨日は子どもを抱っこして近所の小さな川の横を歩いていたら、カワセミを見た。
いつも飛び立った後に気付き、あっという間に目の前から消えていく。
鮮やかな水色が一瞬見えたときは、小さくガッツポーズをしたくなる嬉しさ。
初めてカワセミをこの川で見たときは本当にびっくりした。
カワセミは人があまり来ないような、どこか山の空気が綺麗のなところでしか見られないと思いこんでいた。
一瞬にして目の前からいなくなるので、写真には撮れない。

虹もカワセミも、見ることが出来るのはほんのわずかな時間だけ。
だから余計に見られて嬉しい色。
[PR]
by mole-mole | 2012-09-24 11:13 | 色  …植物、空