土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

しんしんと

a0064291_9292583.jpg

朝起きたら雪が積もっていた。
そして今もしんしんと降り続いている。
このあたりでは珍しい積雪量かもしれない。

遅くなりました、あけましておめでとうございます。
なかなか思うようにブログが更新出来ない毎日…。
それはまだまだ続きそうです。

年始そうそうですが、今の私の頭の中は“眠い!”の一言に尽きる。
いつからか…寝不足の日々から抜けられない。
子ども達が夜なかなか寝付かない上に(2時3時まで起きている)、夜かなり元気に動き回る。
そして昼間ぐっすり寝てしまったり、起きていても機嫌がよくなくてぐずぐず言う(長男だけ)。
長男はそんな生活リズムのせいかちゃんとご飯を食べず、甘えられるおばあちゃんにお菓子ばかりねだり、しっかり欲しいものを得ている。
作ったご飯を度々拒否されると、私の気持ちはずんずんとへこんでしまう。
そんな子どもふたりが揃って寝ない限り私の安眠はなく…。
もうほんまにヘトヘトです。

人生の中で“今”は一瞬で、大変なことも振り返ればさほどのことではないとわかってはいても、抜け出せない暗闇ないる気持ちになる時もある。
子ども達がニコニコしている時は、こんなこと微塵も思わないのだけど。

あー、まだ雪降ってる…。
ぐっすり寝ている子ども達の顔と、降り続く雪を交互に見ている、今。
とても静かな時間…。
[PR]
by mole-mole | 2013-01-18 09:29 | 色  …植物、空