土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こいのぼりにかまれたら

a0064291_6532357.jpg

鯉のぼりにかまれたら、一年元気でいられる!?


4日、たくさんの鯉のぼりが泳ぐ高月町へ行ってきた。
この日は風が強かったので、鯉のぼりはみんな悠々と気持ちよさそうに泳いでいた。
子ども達は最初は鯉のぼりの大きさや多さに驚いたようだったが、その後は頭上より散歩した空き地での遊びの方が楽しかった様子。
まあ…そんなもんかな…。

帰りしなに、鯉のぼりを下ろして一括りにしているおじさん達がいた。
ちょうどその横を次男と一緒に通りかかったら、一番上を泳ぐお父さん鯉が手の届くところに下りてきていた。
近寄って行くと、ニコニコおじさん達は快く触らせてくれ、ついでに「鯉のぼりにかまれたら一年元気でいられるよ?ワハハハ!」と次男の頭にパクッと口を。
びっくりしたし「ほんまに?」と笑ってしまったが、素敵な出会いだった。
[PR]
by mole-mole | 2014-05-07 06:53 | mole缶