土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

袖口に絆創膏

a0064291_0123624.jpg

この写真は次男のトレーナーの裏側の袖口に絆創膏が貼り付いているもの。
訳のわからないものに見えるが、私には「あっ」と思って「ふっ」と笑えるものなのだ。

昨シーズン、次男には「90」サイズのトレーナーは腕が長いので折り曲げて着せていた。
次男はその頃、洋服に絆創膏を貼るのが好きで、やたらとあちこち貼りまくっていた。
キャラクターの絆創膏を長男と一緒になって貼りまくられ、どれほど無駄にしたことか…。
こんなに絆創膏を貼るのが好きなくせに、怪我をした時は肌に貼るのを無茶苦茶嫌がる次男。
ちなみに長男は、怪我もしてないのに指に貼るのが好きだった。

昨シーズンは折り曲げて使っていたが、今シーズンはそのままの丈で着られるようになったトレーナー。
洗濯後に裏返して初めてこの絆創膏の存在に気がついた。
1日の終わり、疲労感と共に洗濯物を洗濯機から出している私は「あっ」と思って「ふっ」と笑った。
一瞬で気持ちがふんわりとなった。
[PR]
by mole-mole | 2014-11-20 00:12 | mole缶

寒空朝焼け

a0064291_15282554.jpg

今朝はぐっと冷え込んでいた。
そんな今日の朝焼け。
きりっとした空気、肌寒いけど気持ちいい。

午前中の子どもとの散歩も上着なしで出掛けたら、手はかじかむし体の芯まで冷えきってしまった。
帰宅して私は牛乳入りの温かいコーヒーを飲み、次男はアイスクリームをおばあちゃんに貰って食べていた…。
寒くないのか、次男よ…。
長男は寒いけど、自分だけアイスクリームが食べられないのが悔しいようで、同じように貰ってもなかなか手を付けず。
欲しがる次男に渋々半分だけ分けてやり、自分は溶けきる間際にやっと食べていた。
その姿が何とも笑える、長男よ…。
[PR]
by mole-mole | 2014-11-13 15:28 | mole缶