土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妖怪が大はやり

a0064291_15221783.jpg

a0064291_15221754.jpg

遅ればせながら「妖怪ウォッチ」がうちの子達にも大人気。
子ども達だけに見える妖怪がうちにもいるらしく、二人して「妖怪がいる~!」と家中きゃっきゃ言いながら走り回っている。
アンパンマンを以前書いてトイレに貼ったけど、またまた今回も手書きしました。
次男のトイレトレーニングの為にトイレの壁に貼るつもりだったが、すぐさま取られてしまった。
ぺらぺら妖怪だけど、これでうまいこと「ごっこ遊び」を二人でしている。

殴り書き専門の長男が妖怪を描いて見せてくれた。
「名前は?」と聞くと、「妖怪ベノベーノ」と返ってきた。
チクチク攻撃してくるとのこと。
ちなみに、次男は「妖怪コニョコニョ」を創作。
絵は度々変わるので、謎の妖怪です(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2015-01-16 15:22 | mole缶

2015年、はじまる

a0064291_17123980.jpg

a0064291_17123964.jpg

あけましておめでとうございます。
居眠りしてしまいそうなブログではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

昨日の朝の雪と今朝の雪。
ここらへんでは珍しく積もり、溶けきることなく2日目も降り積もる、ホワイトお正月になりました。


新年そうそう失敗談を。
1日の晩に友人からメールが。
何かと思い添付ファイルを開くと、私の出した年賀状が写っていた。
「あっ…」と思い、苦笑。
郵便番号、宛名、差出人は書いてあるのに宛先住所が全く書かれてない!
「天然ボケをありがとう。」と締めくくられていた。
自分でもびっくりのボケっぷり。
他でもやらかしている可能性は小さくないなぁ。

「優秀な郵便局の方、配達してくれてほんまにありがとう!」
[PR]
by mole-mole | 2015-01-03 17:12 | mole缶