土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パズル

a0064291_14273668.jpg

食器の洗い物をしていて、不思議なものを見つけた。
あれ?字?バラバラ?

そして見つけた、あるべき文字が消えた透明の小袋を。

風邪を引いて薬を飲んでいる
次男の粉薬の袋には、次男の名前、調合された薬名、いつ服用するかが印刷されている。
それが水に浸かると剥がれてバラバラになり、水面を浮遊していたみたい。

ちょっとしたパズルを見せられ解読したくなりましたが、あまりに難解なのですぐに諦めました。
[PR]
by mole-mole | 2015-03-18 14:27 | mole缶

地味に痛い

只今私、口内炎に悩まされ中。
場所は何と舌の裏。
詳しく言うと、舌の左側面を少し下に入り込んだ場所。
詳しい方が余計ややこしいか…?

その口内炎が奥歯に当たってしゃべると痛いし、しゃべりにくい。
そして食事の時は、美味しさ楽しさよりしみないように食べることのみに集中。
多分口内炎のことを言っていない義父母などには、全く気づかれずに地味に痛がっている毎日。
主人は口内炎を割りと作る人なので、痛みは分かってくれるが、まぁどうしようもないわけで。

今まであまり口内炎とは縁のなかった私。
舌の下に出来たのはこれで2回目で、頬の裏側に出来たことは何度かある。
なんで?


何やらのストレスなのか?(笑)
[PR]
by mole-mole | 2015-03-12 01:01 | mole缶