土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手足口病

てあしくち病と読むこの病気に子ども達がかかった。
まずは次男が幼稚園からもらってきた。
遅れること4日、長男にも移る。
次男はほぼ回復、長男は症状があちこちに出て、真っ最中。

手足に出る発疹は大して問題ないが、口のなかに口内炎の親玉みたいなのが、あちこちに出来るのだけは可哀想で仕方ない。
染みて飲食が思うように出来ない。
なんてひどい病気なんだろうと思う。
しかもこの病気、何回でもかかるらしい…。

ゼリー、コーンスープ(薬局の薬剤師さんがしみないと教えてくれた)、素麺、お水、アクエリアス、ラムネ(少し染みるが、食べたいので無理やり食べてる)。
これらのもので、なんとか空腹を凌いではる。
とにかく、全力サポート中。


しかし、食事以外は熱さえなければ元気元気!
ふたりして暴れる、走り回る、ケンカする、そして泣く!
…手に負えないので、早く幼稚園に行ってほしいのが本音です。
[PR]
by mole-mole | 2015-07-03 14:55 | mole缶