土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やさしくしみこむ

a0064291_13484597.jpg

少し前にレンタカーを借りた。
車で移動するのが当たり前なマレーシア。
私の住んでいる地区はスクールバスが無いので、子ども達の送り迎えにも車がいる。

朝はこども童謡のCDを聞きながら幼稚園まで送る。
私も何か聞きたいなぁ…と、急に喉が渇いたように思った。
帰宅して、パソコンで『スピッツ』を検索した。
曲が流れてボーカルのマサムネくんの声を聞いたら、目がウルウル。

あらら、ココロがこんなに渇いてた?
もしかしてホームシック!?
しばらくただパソコンの前に座って聞き入っていた。

かなりの時間そうした後、ある曲の歌詞が私を動かした。
『小さな生き物』という曲。
少し前に発売されている曲だが私は知らず、何度も繰り返し聞いた。
やさしくしみこむ声。
やっぱり好きだなぁ、スピッツ。

画像はまた別の曲のものですが…。
わかる人はクスッと笑ってください。
[PR]
by mole-mole | 2016-05-06 13:48 | mole缶