土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

衣装

a0064291_0542167.jpg

ペスタスバンの時の衣装がこれ。
上下の衣装は、各自クリーニングに出してから幼稚園に返却。
その為に一旦持ち帰る。
それに合わせて、当日は時間がなくて出来なかった個々の撮影を家でする為に、はちまきや帽子の備品を貸し出してくれた。

はい、かっこいいポーズをして!
そう言って撮ったものです。
[PR]
by mole-mole | 2016-10-25 00:54 | mole缶

ペスタスバン

a0064291_23464445.jpg

土曜日、JSKL(日本人学校)でペスタスバンがあった。
ペスタスバンとは学芸会のようなもので、日頃の成果を発表するお祭りの日。
年長組の長男は中国のダンス『雲飛揚』、年中組の次男はマレーシアの伝統舞踊『JOGET TARI GEMBIRA』を踊った。
毎日頑張った成果を見せられるのか、ちょっとドキドキして見守る。

次男はノリノリで、時には笑顔を見せながら懸命にみんなと合わせて踊っていた。
小さい子達が揃って踊る姿は可愛らしくて、そして想像以上に上手で見ていて感動した。
そして、長男のダンスが始まる。
どうしてもいつも動作が遅れがちな長男。
一挙一動に固唾を飲む。
あ、揃ってる。あ、ずれた。
ひゃー、ウェーブが出来てる!
すごいやん!むちゃ頑張ってる!
もう、泣き笑いみたいな顔で見ていたと思う。

今日は2人とも良く頑張りました。
いっぱいいっぱい褒めてあげました。
[PR]
by mole-mole | 2016-10-16 23:46 | mole缶