土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

24%

a0064291_091528.jpg

やっと重〜い腰を上げ、英会話スクールへ通うことにした。
もうそこへ通っているママ友さんに連れて行ってもらい、まずはレベルテストを受けることに。
当然のことながら日本語ゼロで説明を聞き(半分も分かるかどうか…)、部屋へ案内されテキストを渡されて、「終わったら持って来て」と言い残して受付の方は去って行った。

聞いてはいたけど、緊張する〜。
一人でもくもくと4択問題の解答をする…はずが全くわからへん!
単語わからへん、意味わからへん、一つも答えに自信あらへん‼︎
一人を良い事に、問題を音読したり「わからへん」を連発したり、ブツブツ、ブツブツ…。

緊張とクーラーの効き過ぎで体はカチコチ、思考回路はショート寸前でフラフラしながら受付へ解答を持って行く。
その場で採点。
正解数を見せられ、笑ってしまった。
その率、24%
ひどすぎ。
分かっちゃいたけど、出来なさすぎに脱力。
当然のことながら、 初級コース決定。

後日体験レッスンを受けてから、申し込みすることにして、本日は帰宅。
やたらと疲れた。
40オーバーのおばさんの頭でも学習できるのか…かなり不安であります。



為せば成る為さねば成らぬ 成る業を成らぬと捨つる人の儚さ


↑今調べて知りました。
武田信玄さんの方、使います。
私が覚えていたのは上杉鷹山さんの方でした。
うーん、知らなかった。
[PR]
by mole-mole | 2016-11-05 00:09 |

ハロリン

a0064291_21104787.jpg

ハロリン=ハロウィン
「ハロリン、ハロリン!」「ハロリンパーティー!」と今年すごく意識していたふたり。
なんとか衣装も作り、飾りも作った。

パーティーはしてないけど(ごめんね。)その過程をうんと楽しみました。
来年はパーティーも出来るように、母が頑張ります…。
[PR]
by mole-mole | 2016-11-01 21:10 |