土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一度あること、やはり二度ある。

a0064291_00435590.jpg
昨日の日曜日。
夕食前のひととき、主人と息子達が外へ遊びに出かけて行った。
こちらは夕飯の支度をしているので、遊びに出かけてくれると助かる。
そろそろ帰宅時かなぁと思っていたところに玄関のドアが開き、すごい泣き声が聞こえてきた。

え?また?
咄嗟にそう思い、慌てて玄関へ走って行く。
先週の日曜日同じように出かけて、次男がずぶ濡れで帰ってきたからだ。
コンド内にある公園の近くに浅い水路があり、そこに落ちて頭までドボドボに濡らしての帰宅。

で、今日はと言うと。
プラスアルファありました。
ずぶ濡れ&鼻から口にかけて血だらけ!
血を見て慌てたけど次男がすごく泣いていたので、まずは次男を落ち着かせることに。
幸い血はほぼ止まっていたので拭いてやり、シャワーで全身洗って拭いて。
それから、ぎゅっと抱きしめてあげました。

主人の話だと、水路横の細ーい場所を走っていて、つまずきこけて、段差で口元を打ってから水の中へ…。
ん〜。。。
何なんでしょうねぇ、男の子って。
時々、理解不能なことをやってくれはります。
え?何故?今?何で?
これは同性ではないが故の、永遠の謎なのか⁉︎
とにかく、大怪我だけはせんといてな、ほんまに……。

画像は先日の夕方の風景。
不思議な空だったので、車の助手席から撮ったもの。
[PR]
by mole-mole | 2017-05-29 00:42 | 未分類

宿題、見る方も疲れます

a0064291_11263342.jpg
長男が小学一年生になったので、宿題が出る。
毎日、毎日、毎日!
その毎日、母は集中力があるうちに終わらせようと必死。
聞けば、新一年生のお母さん達はみんな手を焼いているらしい。
ですが、いくらこちらが頑張ってもやる側が乗ってこない事には…。

で、先日何やらたくさんのプリントを持ち帰って来た。
提出した宿題に丸がしてあるものは、終了のしるし。
バツがある文字や丸がないプリントは、やり直しのものだった。
う〜、いっぱい返されてきている。。。
案の定、その日は終わらせるまでに、かなりの時間が必要だった。
子どもは、だらけるわ機嫌悪いわで、大人もヘトヘト。
褒めるより怒ってしまう毎日。
なかなか余裕ある指導、デキマセン。

学校では今、運動会の練習真っ最中。
疲れているよねぇ、やっぱり。
勉強も運動も、ぼちぼちでいいからリズム掴んで欲しいと願い、応援するしかない。
[PR]
by mole-mole | 2017-05-17 11:25 | 未分類